みなさんは普段から筋肉を付けるように努力されてますでしょうか。よく女性で誤解されてる方に多いのが、筋肉を付けると体重が増えて太ったと感じる方もおられます。 ですが、それは間違いです。実際は筋肉を付ける事で余計な脂肪を燃やす作用があるので、太るというのは全くの見当違いです。ですから、女性の方には本当に痩せたいと思われるなら筋肉を付ける事も是非検討して欲しいです。 そうすれば、脂肪が付きにくい体となりますので、本当におすすめです。 現に私も以前は脂肪だらけの体だったのですが、今は毎日筋トレをして筋肉を付けて脂肪を燃やす事に成功しました。 ですから、今は見た目もかなりすっきりして太っているという感じではなくなりました。 ただ、筋肉が付いた分いくらか体重もあります。ですが、メタボ体型だった時よりは体重は減っています。 なので体重の減りは思ったほどはないですが、それでも体型的にはマシになったので満足しています。